毛玉河原の落書(新)

受験勉強プロデューサー「けだま」こと武田真樹のブログ。

3度目の正直!?けだまミュージカル出演のお知らせ

これまでコロナ禍により2度にわたり中止・延期に追い込まれていた、
わたくしけだまが出演するミュージカル「ジークフリート」が、
きたる5月3日(火祝)に上演の予定となりました。
今回の会場は、横浜市南区の南公会堂です。
横浜市営地下鉄 阪東橋駅 徒歩8分)
私がメインで出演するのは夜の回(17時開演、約2時間半)です。
前売4,500円 当日5,000円です。

 

youtu.be

 

原作者のジャン=ジロドゥは、第二次世界大戦前にフランスの外交官を務め、劇作家に転じたのちも、隣国ドイツにヒトラーが台頭し世界大戦の危機が迫る中で、政府の情報局に入った人物ですが、ドイツの文化や人を愛し、フランスとドイツの平和を願った人でした。
この物語は、第一次世界大戦中に行方不明となり記憶を失ったフランスの将校が、ドイツでカリスマ的な政治家「ジークフリート」として生まれ変わるという話です。
かつてのフランスでの恋人だったヒロインは、手がかりを探してドイツにやってきますが、やがて「ジークフリート」としての彼や、ドイツの文化、人々にも惹かれていき…という展開には、ジロドゥがフランスとドイツの相互理解、友愛を強く願う心が反映されています。
コロナ禍で、人々のつながり、「生の舞台」をやる意味などを考える日々が続いた後、今度は日々戦争と平和の意味を突きつけられている今、ぜひ見ていただきたい作品です。

観劇ご希望のかたは私にご連絡いただけると幸いです。
このブログからでしたらプロフィールページのお問い合わせフォームでも結構ですし、TwitterのDMでも結構です。
もしくは下記チラシに記載のメールアドレスから事務局にお問い合わせいただいても結構です。

そもそも何者たちがやるミュージカルなのか、とか、私とこのミュージカルとの関わりを紹介する過去記事がこちら。
けだま、ミュージカル出演のおしらせ!?

 

f:id:kedama_royalroad:20220407001618j:plain

f:id:kedama_royalroad:20220407001900j:plain