毛玉河原の落書(新)

受験勉強プロデューサー「けだま」こと武田真樹のブログ。

けだま、ミュージカル出演のおしらせ!?

12月10日の記事を、本日12月17日、わずか1週間で訂正することになりました。

残念ですが、コロナ情勢悪化のため、

ミュージカルは公演延期が決定してしまいました。

時期は未定です。

来年夏頃、コロナ禍が終息していたら、ということになります。

カンパニーは今月末でいったん解散します。

 

--------------------

 

唐突ですがけだま先生、

ミュージカルに出演します。

 

もともと20代の頃、

地元横浜市都筑区で子ども主体の市民ミュージカルに参加していたんですが、

世田谷に移ってからはここ8年ほどそことの縁も切れ、

演劇活動も、音楽活動も全くない日々を送っていました。

 

が、ついに8年の沈黙を破り、

久しぶりの舞台に出ることにしました。

市民ミュージカルのときの縁ではありますが、

今度の芝居は、元劇団四季の大ベテラン俳優のかたなど、

プロやセミプロのかたも多く出演し、

他にもプロを目指したり、あるいは趣味として、

教室で日々鍛錬しているかたばかりと一緒の、

大人の芝居です。ガチです。

内容も大人向けだし、お値段もいっちょまえです。

 

そんな舞台に出るのはなにげに人生初です。

 

f:id:kedama_royalroad:20201210223432j:plain

チケットまだ全然ありますんで、

上記のメアド

siegfried.musical@gmail.com

に、「武田真樹扱い」で申し込んでいただくか、

私に連絡ください。(笑)

 

ジークフリート」は、

劇団四季が、今のように大規模ミュージカルによる商業路線になる前、

60年代とかの初期にアート志向の劇団だったときに、

よく演じていた作品だそうで、

フランスの作家ジロドゥの作品ですが、

それを元劇団四季俳優の岡本隆生氏がアレンジして

オリジナルミュージカルにしたのが今回の演目です。

 

全作曲を務めた志田佳則氏は、

冒頭で触れた市民ミュージカル団体、

ヨコハマ都筑ミュージカルで出会った僕と同年代の友人で、

昔、ミュージカル以外にもちょっと一緒に音楽活動をやった仲間なんですが、

クラシカルなミュージカルナンバー作曲の天才で、

今回、一番の売りは彼作曲のロマンチックな楽曲の数々だと思います。

f:id:kedama_royalroad:20201210223421j:plain

 

…ちゅうことで、

私は夜の部18時からの公演にメインキャストの一人として出演します。

 

まあレミゼラブルで言えばジャベール警部的な、

半沢直樹でいえば大和田的な?

ちょっとかっこいいカタキ役という、

過分すぎる役をいただいており、

かなり緊張の日々を過ごしております。

 

ご興味ある方は是非!!

 

www.facebook.com

 

youtu.be