毛玉河原の落書(新)

受験勉強プロデューサー「けだま」こと武田真樹のブログ。

講義動画作ってみました。11章-1ウィーン体制

去年学校で授業を担当した皆さんに、

去年の範囲の続きとなる部分の動画を試作してみました。

事実上のyoutubeデビュー作です。

アプリの使い方など全部イチからだったので、

大変過ぎて疲れました。

動画編集などあれこれいじっていたら、

気が付いたら夜が明けますもんね。

「え・この程度のクオリティーで?」

って感じですけどね。

サムネとか、手作り感満載だし。

まあ、何事も勉強ですね。

www.youtube.com

 

よろしければチャンネル登録とかグッドボタンとか

お願いいたします。

 

どーでもいいけど、「講義動画(こうぎどうが)」って

言い間違いやすいです。

「講義動画」なのか「動画講義」なのか分かんなくなるし、

録ったときも、「こうがどうぎ」って真面目に言ってるのに気づいて

編集(カット)したりしましたw